カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



ピストルバルブのミニライブ


昨日エントリーしたとおり、三連休最終日の昨日は川崎・横浜駅周辺に出掛けてきました。行き先は決めたものの、とりわけどこに行こうという考えはなく、行き当たりばったりで何かあればという感じでした。まあ、ヨドバシかビックカメラには行こうと思っていましたが。

東海道線に乗り込みまずはJR川崎駅へ。JR川崎駅西口にあるラゾーナ川崎にビックカメラがあるため、そちらへ向かって歩いているととある看板に遭遇しました。


ピストルバルブライブ01

ラゾーナ川崎にて、「ザ・ベストハウス123」でおなじみ、ピストルバルブのミニライブが開かれるというアナウンス。10月22日に発売となった2ndアルバムと同時発売のライブDVDの発売記念ミニライブのようです。ミーハーな私です、もちろん見てきました。(笑)
午後2時からのライブまで2時間ほど時間があったため、いったんビックカメラや川崎ルフランにあるヨドバシカメラを散策。散策を終えてもライブ開始まで1時間ちょっとあったのですが、会場近くを通りかかると人の姿がちらほらとあり、ステージを見ると、私服姿のピストルバルブのメンバーがいました。ちょうど公開リハーサルの最中だったようです。

テレビでは衣装を着て演奏する姿しか見たことがなかった私。私服姿のメンバーを見て、「めっちゃかわいい」と思っちゃいました。^^

会場付近ではスタッフらしき女性がチラシを配っていました。ちなみにそのチラシには、HMVラゾーナで販売されているNewアルバムまたはライブDVDに付いている握手会参加券があると、ライブ終了後に開かれる握手会に参加できるとの文言が。


ピストルバルブライブ02

はい、公開リハが終わった後、アルバムを買いにHMVへ直行したのは言うまでもありません。(爆)

アルバムを買い終えステージに行くと、最前列はすでに埋まり、2列目もそろそろいっぱいになりそうな状態。仕方なくその後ろでライブが始まるのを待つことに。リハーサルの時はまだ雨が降っていなかったのですが、ライブが始まる頃には本降りになり、自分よりも前にいる観客が傘を開いているため、ただでさえ見づらいステージがやっと見えるくらいという状態になってしまいました。もっと早く行動しておけば良かったと少し後悔・・・

ライブはアルバム収録曲を中心に5曲ほどの演奏でした。私服姿の時とは打って変わって、衣装に着替え演奏するメンバーは格好よかったです。今度はぜひライブハウスへ足を運んで聴いてみたいですね。

ライブ終了後は楽しみにしていた握手会へ。メンバー一人一人としっかり握手をさせてもらいました。やはり間近で握手できるのは嬉しいものです。



ピストルバルブの楽曲はiTunes Storeで購入できるようなので、いくつか購入して聴いてみたくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


