カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました


一昨日朝早く(と言っても7時過ぎですが)目が覚めたため、TBSの”がっちりマンデー!!”をたまたま観ていたところ、御殿場プレミアムアウトレットなどのアウトレットモールを経営しているチェルシージャパンという会社が取り上げられていました。

静岡県内に住み始めてから今までの8年半、御殿場プレミアムアウトレットに行ったことは一度もありません。ブランド物のファッションにはほとんど興味がありませんし、わざわざ行ってまで買い物をしようという気があまり起きませんでしたからね。

でも、番組内でニコンの店舗のことが取り上げられているのを観て、どんな感じの店舗なのか一度見てみようと思い、実際に行ってみました。



自宅から車で飛ばすこと2時間弱、東名道御殿場インター近くの場外駐車場に着きました。場外駐車場からアウトレットまでは無料のシャトルバスが出ていました。シャトルバスに乗り込むと、車内には運賃表や広告が。JR沼津駅付近で走っている路線バスをシャトルバスに流用しているようです。


御殿場プレミアムアウトレット01

シャトルバスに乗り揺られること約10分、アウトレットに着きました。バスを降り場内に足を踏み込むと、雨がパラパラ降っている状況でしたが、やはり休日ということもあり多くの人で溢れていました。

ファッション関係の店舗には目もくれず、自宅を出る前にある程度目星を付けておいた店舗+αの店舗を回り、何か良い掘り出し物があれば買おうかというくらいの気持ちで場内を回りました。結局、良いなと思う物がなかったわけではありませんが、今回は何も買わずにアウトレットを後にしました。


御殿場プレミアムアウトレット03

それにしても、ニコンやBOSE、バンダイなど、ファッションブランド以外の店舗があるのには驚きました。”がっちりマンデー!!”でも取り上げられてましたが、家族一人一人に別行動を取らせ、より多くの人に商品を買ってもらうためにこういった店舗を置くことことが有効であることを身をもって感じました。



今回実際に行ってみて、また自分自身の意思で行きたいと思うかと聞かれたら、答えノーです。ファッションブランドにほとんど興味がないということ、思っていたよりもあまり安くないというのがその理由です。もちろんすべての店舗を見たわけではないので、一概にそう言い切れない部分もありますが。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


