カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



New Designの"iPod touch case 2"が届きました!


先日の日曜日に発売が開始された、New Designさん"iPod touch case 2"。少し遅ればせながら購入しました。本当は一昨日家に届いていたのですが、あいにく家を空けていたため郵便局へ戻ってしまい、昨日の午前中に郵便局へ取りに行ってきました。


New Design touch case 01

パッケージから出してみました。ケースの台紙にはApp Storeで発売されている"Texas Hold'em"の画像が。iPod touchを入れた後の想像ができていいですね。

ケースにはすでに液晶を保護するためのポリカーボネートシートが装着されています。ちなみに、シートをケースに嵌めるのは、mito_syo_koさんが一つ一つ手作業でされているそうです。


New Design touch case 02

iPod touch 2Gに装着してみました。付属しているポリカーボネートシートを使う場合、iPod touchに液晶保護フィルムが貼ってあると使用に支障が出るようです。私のものにはフィルムを貼っているので、シートは付けずに装着しています。

ケースはしっかりとiPod touch 2Gをホールドしていて、ちょっとやそっとじゃ外れません。 mito_syo_koさん曰く、”2回程落としましたが、セーフでした”とのこと。


New Design touch case 03

New Design touch case 04

このケースはiPod touch 1Gと2Gで兼用できます。1Gと2Gでイヤホンジャックとスリープボタンの位置が若干違いがあるため、両方対応できるようにこのような形状になっているようです。


New Design touch case 05

ケース側面にはイヤホンケーブルを巻き付けるためのスリットがあり、ケーブルを2周ほど巻くことができます。そして音量調整ボタンの部分は加工されていて、ケースを付けたまま音量の変更が可能となっています。


New Design touch case 06

背面には、ベルトやバッグ等に付けて持ち運ぶのに便利な"New Design"ロゴ入りのクリップが付いています。また、この画像では分かりづらいですが、クリップの上部にはストラップホールもあります。

ケースの色は完全な透明ではなく磨りガラスをのような感じ(ちなみに色はスモーク)。でも、iPod touch背面にあるアップルのロゴやiPodの文字などはちゃんと認識できます。



市販されているプラスチックケースは、だいたい3~4千円位の価格のものが多いですが、このケースは1,800円(代金引換でも2,190円)です。以前購入したiPod nano 4G用ケースもそうでしたが、いろいろと手が込んでいるのにこの価格で買えるのはありがたいです。

このケースも当たりでした。^^
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まっち~さん、まいどです!
やっぱり買われたのですね。
nano用に続き、とても気に入りました。
私もトップシートは外しています。
ケースの梨地加工は傷がつきにくいという効果もあるそうですよ。
今回も重宝しそうですね~。
Dark局長さん、どうもです!
nano用ケースが良かったので、iPod touch 2G

のが出たら買おうと考えてました。
梨地処理は確かに傷が付きにくそうですね。一般的
なプラスチックケースは、ちょっとした傷でも
目立ちますからね。
本当にこのケースは重宝しそうです。^^
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


