カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



今気付きました【Update】


USキーボードへと変身を遂げたMacBook Proですが、いたって快調です。^^

それはそうと、ついさっきMacBook Proを裏返して気付いたのですが、底面カバー(メモリを交換する際に外す蓋)を止めている8本のネジのうち、長いネジ1本がないことに気付きました。


MacBook Pro 底面カバー01

長いネジ3本で上の写真部の3か所を留めてあるのですが、そのうち真ん中のところに違和感を感じよく見てみました。すると・・・


MacBook Pro 底面カバー02

ネジがありません・・・

確かにMacBook Proを購入してから、興味心で底面カバーを外してみたことはありますが、ちゃんとネジを元に戻しました。MacBook Proを預けるときにはしっかり8本あったのを確認したのですが・・・

ホームセンターにこのネジが売っていれば買いたいところですが、やはりちゃんとしたネジで留めたい!

明日アップルストア銀座へ電話してみようと思いますが、引き取ってから3日経とうとしてるので、取り合ってもらえるかどうか不安です・・・(取り合ってもらえそうもなければ、日曜日に"Apple Education Forum 2008"に参加するためアップル本社へ行くので、そのときに相談してみますが)



【Update】

先日のこのエントリーを書いてからなかなかアップルストア銀座へ連絡を取る時間がなく、今度の日曜日に直接持ち込もうと思っていた矢先、MacBook Proをいつも使っている場所の整理をしたところ、なくなっていたネジが出てきました。^^;;;

私の早とちりでこんな記事を書いてしまい、ご迷惑おかけしました・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
HPに遊びに来ていただいてありがとうございます。
MacBookProいいですよね!!
新型から総アルミになりましたがある外国のサイトでMacBookProのポートのところが斜めにひん曲がってる画像がありましたよOTL あまり無茶したら怖いですねw
でもいつまで見てもアルミボディーは綺麗ですね!!
U~タさん、どうもです!
MacBook Proの仲間が一人増えて嬉しいですよ^^

アルミ筐体はボディが強靱になっていいですが、ポートのところは細くて薄いためか、ちょっとしたことで曲がったりしそうで怖いです。(というか、私は曲がってしまい凹みましたが・・・)
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.11.08(Sat)
  • Edit
こちらこそ(~.~)
まだまだ分からないことがあるので教えてください!!
曲がってしまったんですか<お悔やみ申し上げます>
> まだまだ分からないことがあるので教えてください!!
Macユーザになってまだ2年経ってないので、あまりお教えできることは少ないかもですが・・・^^;

LANポートのところが歪んでしまいましたが、以前エントリーしたとおり、USキーボードに交換したら元に戻りました。これもユニボディになったおかげ(?)ですね。
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.11.09(Sun)
  • Edit

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


