カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USキーボード交換後のMacBook Pro


昨日引き取ってきたMacBook Proを早く紹介したかったのですが、家に着いたのが12時半頃だったのと、ずっと車を運転しっぱなしだったため、こんな時間になってしまいました・・・^^;

では、早速USキーボードにリフレッシュされたMacBook Proのご紹介を・・・


MBP USキーボード01

エアーキャップ(通称プチプチ)の袋に入った我がMacBook Pro。はやる気持ちを抑え、中から出して開けてみましょう。


MBP USキーボード02

おー、やっぱりキートップがスッキリとしていていいですなぁ^^
JISキーボードもいいですが、タッチタイピングをする身としては、これくらいスッキリしている方がいいです。

もうちょっとクローズアップしてみましょうかね。
MBP USキーボード03

MBP USキーボード04

JISキーの配列と変わったところは結構ありますね。初めてUSキーボードに触れる人は戸惑う場面が多々あると思います。ある程度触れていれば慣れていくでしょうけれども。


MBP USキーボード05

MBP USキーボード06

バックライトキーボードもちゃんと機能しています。


MBP USキーボード07

そういえば、交換する前に懸念していたLANポートの歪みですが、交換を拒否されることなく、歪みもケースごと交換なので直っていました。ただ、あまりにもひどい傷や歪みがあると交換してもらえるかどうかは分かりません。


MBP USキーボード08

その代わりといってはなんですが、手前の赤外線ポート近くのところに小さな凹みがありました。まあ、機能的には何ら問題はないし、また交換するとなると時間がかかるので、気にしないことにします^^;

今回はアップルストアでMacBook Proを購入しする際に交換手続きをお願いしたので、一切料金はかかりませんでした。家電量販店などで購入したものの交換になると、別途23,310円手数料がかかると思いますのであしからず。

これで私が欲しかったMacBook Proの完成と相成りました。さらに愛着を持って使用していこうと思います^^
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。