カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数




iPod touch 2G購入延期を決めた理由


先日の秋分の日のことですが、ヤマダ電機にてコンパクトデジカメを購入してきました。機種は"NIKON COOLPIX S610"です。店頭価格39,800円(+ヤマダポイント15%)を値切り、33,000円(+ヤマダポイント5%)で買うことができました。

一昨日ブログにて、iPod touch 2Gの購入を延期を決めたことを書きましたが、これが購入延期を決めた最大の理由です^^;


COOLPIX S610 正面
 
COOLPIX S610 レンズ周り  


コンデジは、パナソニックのLUMIXやキヤノンのIXYなどもありますが、他の人があまり持っていないものを欲しかったため、また所有するデジイチがNIKONだということもあり、この機種を購入した次第です。
現在デジタル一眼レフを所有していますが、以前はコンデジしか使っていませんでした。デジイチで少し凝った写真を撮ってみたいという衝動に駆られながらも、なんとか思いとどまっていました。

が、ビックカメラの福袋でデジタル一眼レフカメラが比較的安く買えるということを知ってしまった私は、帰省していた今年の元日に買いに出掛けていました。その福袋の中身は、市場に出てから1年でラインナップから外される前の"NIKON D40x"でした。
購入してからというもの、遠出や帰省をする際には必ず持っていき、風景や実家で飼っているシーズー犬などを撮ったりしていました。

しかしデジイチを持っているにも関わらず、なぜまたコンデジを購入したのか。最大の理由は、デジイチは持ち運びが結構大変だということに気付いたからです。

"D40x" はデジイチ初心者やアマチュア向けの製品で、デジイチでも比較的サイズは小さい部類に入るのですが、それでも鞄の中へ入れて持ち運ぶにもスペースをだいぶ取ってしまいます。車で出掛けるのであれば持っていく荷物は多くなってもいいのですが、このご時世、電車での移動を心がけ始めた私は、なるべく荷物は少なくしたいと思うようになりました。

ただ、デジイチも使っていて楽しいので、もしかしたら両方持ち出して使用するかもしれませんけどね。




"COOLPIX S610"を入れるためのケースについてあれこれ考えたのですが、吉田カバンの"PORTER PRISM POUCH"を購入しました。


PORTER PRISM POUCH 01

PORTER PRISM POUCH 02

PORTER PRISM POUCH 02


たまたまネットで何かいいケースはないかと調べていたときに、このポーチをコンデジのケースとして使用している方のブログに行き着きました。コンデジケースとしてはかなり値が張る(7,350円)ものですが、見かけ以上にいろんなものが入るので、重宝しそうです。
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


