カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新iPodラインナップが見参


Appleのスペシャルイベントのために仮眠を取ったものの、目が覚めたら3時ちょっと前でした・・・orz

やはり今回のスペシャルイベントはiPod絡みのものとなりましたね。イベントの開催に関する情報が聞こえ始めた頃から、iPodについてのリーク情報が流れ出していたため、今回のイベントの速報を見ていて、それほどワクワクすることはありませんでした。

速報や他のApple系ブログさんなどの情報を見ながら、簡単に感想をば・・・
 
iPod nano 4G


iPod nanoはリークされた情報どおり、ディスプレイは第3世代と同じ大きさのまま、第1世代や第2世代のような縦長で丸みを帯びた形状になりましたね。カラーバリエーションはレインボーカラーを基調としてるようで、第3世代よりもだいぶカラフルになりました。

4GBモデルの廃止&16GBモデルの追加、加速度センサーの搭載により、シェイクするとシャッフル再生ができることなど少々気になることもありますが、今回は購入を見送ることにします。今持っている第3世代でも私は十分なほどですからね。


iPod touch 2G


iPod touchもアップデートされましたね。背面のステンレス部がiPhoneと同じくカーブした形状となり、音量調整ボタンと内蔵スピーカーの追加、 Nike + iPodのレシーバが内蔵されました。内蔵メモリの容量増加はないものの、価格がそれぞれ安くなりましたね。

また、内蔵バッテリーの再生時間が音楽再生で36時間まで増えました。一度完全充電すれば1日以上もつのはいいですね。遠出してもバッテリーのことを気にすることがないですから。

それにしても、32GBモデルが5万円を切ってきましたか・・・少し購買意欲がそそられますね。ただ、日本での販売は2-4週先になるようですし、第1世代のiPod touchでも十分なほどですから、たぶん買うことはないと思います。あくまでも”たぶん”ですが・・・^^;


"iTunes 8"および"iPhone 2.1 Software Update for iPod touch"も発表されました。"iPhone 2.1 Software Update"は今週末にリリースされるという情報が流れましたが、現在購入することができますね。私の持っているiPod touchにもさっそく導入してみました。(iPhone 2.0 Software導入済の場合は無料)

導入してからまだそれほど経っていないので、どんな機能が追加されたかは分かりませんが、iTune 8で追加された"Genius"の機能はiPod touchからでも使うことができます。


iPod classicはHDD容量が120GBに一本化され、iPod shuffleはカラーバリエーションが一新されましたが、これらについても購入することはないでしょう。ただし、現在所有しているiPod 5GやiPod shuffle 2Gが故障したら購入を考えると思いますけどね。




今のところ私の食指を動かすようなアップデートはありませんが、今度の日曜日に日比谷野音で大塚 愛のデビュー5周年を記念して行われる、"[LOVE IS BORN]~5th Anniversary 2008~"に行くので、アップルストア銀座へ行き、展示されたそれぞれのiPodに触れてこようと思ってます。また実際に触れてみたところで感想等をアップしますね。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。