カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSE Companion2 Ⅱを購入


MacBookをずっと使ってきて、内蔵スピーカーについては特に気にしてこなかったのですが、iTunesでのビデオ再生を近頃頻繁にするようになり、少しずつ音質に不満が出始めてしまいました。

そのためいろいろと外部スピーカーを探していたのですが、その候補の一つとして、BOSEの"Companion2 Ⅱ"が上がってきました。(本当は大きさ的にはBOSEの"M2"もいいかなと思ったのですが、あまりにも手が出せない価格なので諦めました)

Companion2_Ⅱ
(画像はBOSEホームページより)

ただ、1万円以上も出してスピーカーを買うのもどうか?と考え始めてしまい、しばし購入を見送っていました。が、昨日何気なくBOSEのホームページを覗いてみたら、「ボーズ・オリジナル腕時計プレゼントキャンペーン」が行われているのを知った途端一気に購入熱が再燃し(^^;)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜にて購入してきました。
逸る気持ちを抑え家に戻ってさっそくMacBookへ接続し、iTunesのライブラリに入っている曲を聴いてみましたが、MacBookの内蔵スピーカーとの音質の違いに驚かされました。特に低音域の鳴りが全然違い、臨場感に溢れ、スタジオライブの音源を聞いていると、目の前で実際にライブが行われているのでは?というくらいの感覚になるほどでした。


購入する前に価格.comでのレビューを見てみたのですが、低音の鳴り方に賛否両論があり、はてどうしたものかと思ったのですが、私としては嫌いな鳴り方ではありませんでした。このスピーカーは私にとっては当たりだったと思います。



上でも書いた「ボーズ・オリジナル腕時計プレゼントキャンペーン」は、過去にも行われていましたね。そのときにプレゼントされたものと今回のキャンペーンでプレゼントされるものを見比べてみましたが、今回プレゼントされるものはタキメーターが搭載され、バンドも(合皮か天然かは分かりませんが)革のようで、高級感があります。
さっそく明日アンケートハガキを出すので、腕時計が届いたらまた記事にしますね。

あと、BOSE製品のオーナーになると入会できる「BOSE BUDDY CLUB(BBC)」にも入会してみようと思ってます。年間2,000円という年会費を払わなければいけないのですが、会報誌の発刊や新製品のモニター販売、BBC懇親会など充実した特典があるみたいなので、今年1年楽しみにしてみようかと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。