カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省して買った物


お盆休みが明け、自宅へ戻ってきました。1週間も実家にいたため、自宅に戻るのが億劫に^^;
やっぱり長い期間いるものではないですねぇ。

今回はこのお盆休みの間に購入したMacとiPodのアクセサリを紹介します。
まず始めに紹介するのは、プリンストンテクノロジーのiPod用リモコン"PIP-TRC"。実家へ戻る際にヨドバシカメラアキバにて購入しました。

PIP-TRC
(画像はプリンストンテクノロジーHPより)

iPod touchやiPod nano 3Gを購入してから、iPod用のワイヤードリモコンは使っていませんでした。iPod nanoならばクリックホイールがあるのでそう操作に不便は感じてなかったのですが、iPod touchについては物理的なボタン等がないため、いちいちポケットから取り出して操作するのが面倒ではありました。(特に電車に乗っている場合)

他にもリモコンは発売されているものの、自分の好みには合わないものばかりでしたが、これを店頭で見たときに、ビビビとくるものがあり購入しました。USB端子内蔵でiTunesとの同期もこのリモコンからできるのも購入を決定する要素でした。

リモコンの性能としては申し分ないのですが、難を言えばタッチセンサーの感度が良すぎることです。、誤って触れてしまい曲がスキップされてしまうことが何度もありました。これは操作に慣れが必要かもしれません。





続いて、ドライブがてら立ち寄ったビックカメラ高崎東口店にて購入したのは、レイ・アウトのMacBook/MacBook Air用のキーボードカバー"RT-MBKC1/W"。

RT-MBKC1/W
(画像はレイ・アウトHPより)

キーボードカバーはこれまであまり使ってきませんでした。このキーボードカバーを購入しようと思ったきっかけは、実勢価格が千円弱ということと、BootCampでのWindows使用を想定したWindowsキーのシルク印刷がされていることです。

シルク印刷については、MacBook Airでの使用を想定して作られたためか白色での印刷になっているので、MacBookでは見づらいという難点があります。シルク印刷のカラーバリエーションが出たらもっといいかなと感じました。





これからも購入した物があれば、簡単な紹介やレビューを書いていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。