カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



いつもと違った気分でアップルストア銀座へ


ブログのテンプレートを変更しました^^
シンプルで爽やかなものを探し変えてみたのですが、いかがでしょう?





昨日も書きましたが、今週いっぱいまで実家に戻ってます。今日は母の好きな中村雅俊のコンサートが行われる会場の下見をしたいということで、母の運転手として東京までドライブに出掛けてきました。

第一の目的を果たしたあと、すぐに帰るのもなんだしということで、母が一度も行ったことがないアップルストア銀座へ向かいました。(まあ、私が行きたかったからというのが真実だったり^^;)
時間があればいろいろと見て回りたかったのですが、それほど時間もなかったので、一通り店内を案内して帰ろうと思っていたのですが、1階のiPodコーナーにて母から質問攻めにあいました^^;

以前ミュージックプレーヤーを捜していた母は、私がiPod nano 1Gを勧めて買っており、iPod nano 3Gは近場の家電店で見て知っていたものの、特に興味もなかったようでした。が、アップルストアに来たとたん購買意欲をそそられたようです。

4GBと8GBのどちらにしようか、カラーはどれにしようか迷った挙げ句、4GBのシルバーに決定。ケースも購入しかなり満足した様子でした。

ガジェットや機械もの好きな私の性格が母譲りのものであることを強く確信した出来事でした。(笑)





それにしても、私が小さい頃は母に連れられ遠出をしたものですが、とうとう私が母を連れて出掛ける歳になったんですよねぇ・・・歳を取ったものだなぁと感じました^^;
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。

親子揃ってMac信者なんですね^^
ちなみに私も両親に以前使っていたPowerBook G4を譲りました。
最近はiPodが気になってるみたいです^^;

リンクの欄に当ブログの名前があってビックリしました。
良かったら相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?^^;
ご検討くださいm(_ _)m
  • mbw183#-
  • URL
  • 2008.08.14(Thu)
  • Edit
mbw183さん、初めまして!

> 親子揃ってMac信者なんですね^^
母はMac信者というわけではないのですが、iPodは洗脳させました(笑)
本当はMacも洗脳したいところなんですが、ぼちぼちPCのことを使うようになってきたのでまだ先になりそうです。

リンクの件ですが、訪問者リストにmbw183さんのブログがあったため、貼らせていただいた次第です。ちゃんと断りを入れれば良かったですね^^;
こちらこそ相互リンクをお願いいただけたらありがたいです。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.08.14(Thu)
  • Edit
相互リンクありがとうございます。
これから、頑張っていくのでよろしくお願いいたします。
  • Macman#1Nt04ABk
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
Macmanさん、どうもです!
こちらこそ相互リンク、ありがとうございます。
これからも充実したブログになるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。m(__)m
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
まっち~さん、どうも!
コメント&リンクありがとうございました。

ところで、実にアクティブなお母様ですね!
Apple製品を買う際は咎められずに済みそうですね(笑)
Dark局長さん、どうもです!
こちらこそ相互リンク、ありがとうございました。

> ところで、実にアクティブなお母様ですね!
実家にいたときはそれほどアクティブではなかったんですけどねぇ。PCを買ってから変わってきたのかなと思います。iTunes Storeも利用してるようですし。
> Apple製品を買う際は咎められずに済みそうですね(笑)
MacBookやiPodを買っても咎められませんでしたたが、実家に帰るたびに貯金しろと言われてます・・・^^;
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit

TRACK BACK

 アップルは8月20日、同社が05年9月に発売した初代iPod nanoの一部が過熱・損傷する問題について、当該製品を使用中に過熱を感じた場合は、バッテリーの無償交換に応じると発表した。経済産業省が19日に公表した「消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について」の中
  • 元祖ブログ検索ニュースBLOG
  • 2008.08.20(Wed)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


