カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よくうごく、キモイ。」フィギュア


先日の「Mac Fan Club」のエントリでは触れていませんでしたが、1つめの編集部ステージで、Mac Fan4月号の連載”12カ月のMacintosh”の「作って楽しい大人のフィギュア動画」について、ガチンコトークが行われました。

「作って楽しい大人のフィギュア動画」では、フィギュアとiLife '09を使って簡単にアニメーションムービーを作るための方法を紹介しています。誌面で使用していたフィギュアは、昨年一世風靡した中日ドラゴンズのマスコット”ドアラ”

そういえば、ドアラのフィギュアは近くのCDショップに置いてあったような・・・


ドアラパッケージ

というわけで、有限会社グッドスマイルカンパニーが出している「figma ドアラ ホームver.」を買ってきちゃいました。^^;

こういったフィギュアはほとんど買うことはないのですが、Mac Fan Clubに参加して、弄ってみるのが面白そうかなと感じ、思わず買ってしまいました。

ドアラのフィギュア本体以外にも交換用の手やバット、グラウンド整備に使うトンボ、果ては給料の食パンまで付属していて、いろんなポーズを取らせることができます。(つーか、給料が食パンって(笑))

ということで、パッケージにプリントされているポーズを取らせてみました。(あまり上手くはないですが^^;)


ドアラポーズ01

ドアラポーズ02

ドアラポーズ03

ドアラポーズ04

面白さが伝わったでしょうかね・・・^^;

私が買ったのはホームver.ですが、ビジターver.(ユニフォームがビジターゲーム)や阪神タイガースのマスコット”トラッキー”ver.も発売されています。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。