カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



今月3度目の東京遠征^^;;;


タイトルでピンと来た方もいらっしゃるでしょうね。はい、今アップルストア銀座にいます。^^;

理由はもちろん、新iPod shuffleを購入しにです。

先日のエントリでは、純正以外のイヤホンが使えないからいいかなぁと思っていたのですが、あとからサードパーティのイヤホンでも使えるようにアダプタをアップルが用意しているという情報を知って、だったらやっぱり買っちゃおうと即決定・・・^^;

オンラインストアでもいいかなと考えたものの、3~5日も待ってられねぇ(笑)ということで、今月3度目の東京遠征となったわけです。

新iPod shuffleはシルバーとブラックの2色だけ。買うのはブラックにしようと決めてました。所有している第2世代のshuffleはシルバーですからね。

アップルストアに着くなり店内を見てみるものの、実機の展示はおろかパッケージ自体も陳列されてなく。もう売り切れたか?と思いつつ店員さんに確認してみると、ございますよとの返事が。速攻でシャッフルの黒をくださいと申し出、無事購入完了となりました。

さっそく4階のネットカフェにて写真撮影を。


iPod shuffle 3G 01

パッケージの周りはフィルムが巻かれていて、いきなりのご対面はできません。ただ、うっすらとブラックの本体が見えてます。(ほんとうっすらとですが)


iPod shuffle 3G 02
 
フィルムを外し、いざ新iPod shuffleとご対面。Web上で画像を見ていて小さいなぁと思っていましたが、実物を見るとそのイメージよりもさらに小さくてビックリ。ちなみに本体右側に見えるのは付属のコントローラー付きイヤホンのコントローラー部です。


iPod shuffle 3G 03

確かに"iPod shuffle"と書かれています。さて、ケースから出してみましょうかね。


iPod shuffle 3G 04

MacBook Proのトラックパッドに乗せてみました。分かりますかね、その小ささが。Web上での画像を見ていてのっぺりとしてるのかなぁと感じたのですが、他のアルミのiPodと同じような質感です。


iPod shuffle 3G 05

クリップ側です。クリップのちょうど中央部にアップルマークが鎮座しています。ステンレスでできているため、触ると指紋がベッドリと付いてしまいます。


iPod shuffle 3G 06

さっそく音楽を転送してみようと思い、iPod shuffle専用のケーブルをMacBook Proに差してみました。膝の上にMacBook Proの載せているため、ケーブルがしなってます。長時間でなければ大丈夫だと思いますが、あまりお勧めはいたしません。(だったら写真を撮るなよと突っ込まれそうですが・・・^^;)

いざ音楽を転送しようと思ったのですが、ここで緊急事態発生。iTunesのミュージックライブラリを外付けHDDに移動させてしまっているのをすっかり忘れてて、転送させることができませんでした。(泣)

iPod touchは持ってきているので、フリーソフトを使ってそこから音楽を取り出すこともできなくはないですが、転送ケーブルを持ってきていないのでそれもできず・・・ということで、使ってみての使用感等はまた後日にします。^^;
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あー、すぐに同期できなかったんですねー!
それは残念でしたね。新しい shuffle で聞く大塚愛さん、
きっとちがって聞こえると思いますよー!とても楽しいです。
  • Jack#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
Jackさん、どうもです!
持ってきていたiPod touchから、iTunes Storeで購入したものだけはフリーソフトを使ってバックアップできたので、昼ご飯を食べながらshuffleに入れてみました。
一応サードパーティのイヤホンでも再生できるか試してみましたが、とりあえず聞くことだけはできました。
とりあえず家に帰ったらすぐに他の音楽も入れてみますね。
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
まっち~さん、どうもです。
やはり!?買われたのですね。
大阪は東京より発売が1日遅かったようで、
私はちょっとタイミングを外してまだ買ってないのですよ。
まぁ何れ我慢できずに買っちゃうと思いますが f(^ ^;;)
色は・・・やっぱりsuffle初の黒ですかねぇ?
Dark局長さん、どうもです!
大阪は一日ずれたんですね。道路事情か何かなのでしょうかね?
私は第2世代のshuffleがシルバーだったので黒を買いましたが、落ち着いた色なので電車通勤等で使うのもいいかもしれませんね。と言いつつ、私はマイカー通勤なのでなかなか使える場面はありませんが・・・^^;
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


