カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



あっという間の一年だったなぁ


いつもよりも勤務時間が早まる時期に突入し、ヒーコラと音を上げつつ日々を暮らしております。^^;

さて、このブログを始めたのが2008年の3月7日。何とか1年間やっていくことができました。^^

Macユーザとなってから1年を迎えるにあたり、私なりにMacやAppleの魅力を伝えたい(+大塚 愛に関することを書く)という気持ちからこのブログを始めました。でも、徐々に私の物欲に任せたままのエントリが増えてしまいましたが・・・^^;

この1年間でいろいろな物を購入してきましたが、昨年の10月に発売されたMacBook Proを購入してから、Macを使う機会がさらに増えてきました。それまでMacBook(Late 2006)を使うときは自宅での使用だけでしたが、MacBook Proを購入してからは職場に持っていく機会が多くなり、今ではほぼ毎日職場でも使用しています。

Macを買うまでの13年近く、PCだけを使っていたことを考えれば、このことには自分自身ビックリしてます。Macを使うのが楽しいからこそ職場でも使っているのではないかと、私自身感じ始めています。

他のApple系ブログさんに比べればまだまだ内容は充実していませんが、時間のあるときにエントリをアップしていきますので、今後ともお付き合いいただけたら幸いです。m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まっち~さん、こんにちは!
1周年おめでとうございます。
どうぞゆるくお続けいただければと思います。

職場で MBP をお使いなのですね! 当方は Windows XP な環境です。
オフィス環境も Mac のほうが効率的な部分もあるのではないかと
思いながら仕事をしております。
職場での面白い使い方ありましたら、またエントリをお待ちしております。
  • Jack#-
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit
Jackさん、どうもです!
これからも気負いせず、ゆっくりこのブログを続けていきますので、これからもよろしくどうぞ。^^

職場でMBPを使っているとはいえ、まだまだ職場自体に据え置かれているのはPC、同僚たちもPC(個人的にiMacを買った人はいますが)を使っている状況です。地道にエバンジャライズしていくしかないですかねぇ。(笑)
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
お久しぶりです。
マルチメディアのいろいろのU~タです。

この度諸事情により現在iWebで作成している「マルチメディアのいろいろ」の更新を中止し、
新たにFC2 Blogで「マルチメディアのいろいろ 2.0」として始めることになりました。
まっち~さんには大変お手数ですが再度Link登録をお願いします。

旧URL「マルチメディアのいろいろ」:http://web.me.com/northxwaterfall/
新URL 「マルチメディアのいろいろ 2.0」:http://nexston.blog100.fc2.com/

全く図々しいお願いですがどうかよろしくお願いします。

移行理由については勝手ながら旧URLのBlogに書かせてもらっています。
マルチメディアのいろいろ 2.0への投稿は明日0時0分を予定しています。
まっち~さんのサイトへのリンクは今週中に完成する予定ですのでよろしくお願いします。
用件だけのお知らせですいません。

マルチメディアのいろいろ  U~タ
まっち~さん、祝1周年おめでとうございます。
職場にまで持って行き触れていたいという気持ち、すごくわかります。
私はMBP一本なのですが自宅、職場兼用で無駄に!?戯れていますので(^^;;

これからもAppleな話題楽しみにしています。
こんばんは。
1周年、おめでとうございます。

なんと、ブログ開始日が僕の誕生日と同じ!!!
何か運命感じてしまうのは僕だけでしょうか???

物欲に任せたままのエントリの方が、読む方としてはおもしろいです。
これからも、のんびりと続けて下さい(^^)


  • taishi_mizoguchi#7vKWf8K2
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
U~タさん、どうもです!
訪問者リストに新ブログ名があったため、FC2でも始められるのかな、と思ってました。
リンク登録の件、了解しました。新しいブログでのご活躍されることを願ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
kininarikiさん、どうもです!
職場ではまだMBP活用できていない(というか活用できない)状況ですが、やはり事あるごとにMBPを触っていたい衝動に駆られてしまいます。(笑)
Appleについての話題はたいしたことは提供できないかもしれませんが、息の長いブログになるようにこれからものんびりと続けていきますね。^^
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
taishi_mizoguchiさん、どうもです!
おおっ、taishiさんの誕生日とこのブログの誕生日が同じ日だったとは。本当に運命を感じますねぇ。^^

物欲に任せたままのエントリ、安月給の私としては結構ギリギリだったりしますが(^^;)、何とかやりくりしてこれからも続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
まっち~さん、どうもおひさです!
1周年おめでとうございます!
私も職場、自宅ともにMacです。Winもありますが…。
これからもお互いMac&ブログ楽しみましょうね。
あ、それからデジイチも…(^ ^;;)
Dark局長さん、どうもです!
職場も自宅もMacがある環境は羨ましいですね。^^;
職業柄、転勤が数年ごとに必ずあるのですが、職場にMacが置かれている所はほとんどないので、やや面倒くさいですが、これからもMBPを持ち運んで使うことになると思います。

デジイチデビューおめでとうございます。^^
お互いレンズ沼にハマらない程度に、デジイチライフを楽しみましょう。^^

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


