カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットブックMacの出る可能性はあるの?


今日Yahoo!を見ていたら、「アップルのCOO、Macネットブック“構想”の存在を示唆」という記事に遭遇しました。

米国Sanford C. Bernstein & Coのアナリストであるトニ・サコナギ氏が最近、アップルCOOのティム・クック氏、CFOのピーター・オッペンハイマー氏、マーケティング・チーフのフィル・シラー氏と会談し、クック氏がiPhoneの価格改定、新しいスマートフォン・ハンドセットの提供計画とともに、ネットブックについていくつかの“構想”が存在することを示唆したとのこと。

あわせてサコナギ氏は、「クック氏は、ジョブス氏の休職に伴い、より多くの時間を費やして、新製品について検討したり、新しい市場にiPhoneを投入する手だてを考えたり、iPhoneのビジネス・モデルを検討したりするようになっていると述べた」そうです。

ちなみにこの情報を明らかにしたサコナギ氏は、Institutional Investor誌でトップ・コンピュータ・アナリストと評価されている人物らしいです。(この評価がどのくらい信用あるものかは分かりませんが)

ネットブックMacが出るのではという話題はもう何度も出ていますが、結局話題だけで終わることが多かったですし、以前ネットブックMacは出ないとクック氏は断言しているので、この情報を鵜呑みにすることはないと思います。ただ、ネットブックMacが出て欲しいという要望が根強いのは確かなんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。