カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



いろんな物が手元に


1週間近くブログの更新が滞ってしまいましたが、みなさんお元気でしたでしょうか。

先日放送されたがっちりマンデーのスティーブ・ジョブズ特集が動画共有サイトにアップされたのを何度も見返していますが、やっぱり何度見ても飽きないですねぇ。あのマック西郷さんの笑顔を見ては癒されている自分がいます。(笑)

さて、今週は私の手元にさまざまな物が来ていますので、そのうちのいくつか紹介します。


ダカフェ日記

まず初めに、1日3万ヒットの人気ブログ「ダカフェ日記」の写真集です。 ビックカメラにあるシグマの交換レンズコーナーに「ダカフェ日記」の写真が置いてあり、それを見てこのブログのことを知りました。
(ちなみにシグマの30mm単焦点レンズがこのブログで紹介されています)

ブログを拝見させていただくと、この写真集が発行されていることが分かり、先日東京へ出掛けたときにゲットしてきました。

”平々で凡々な日々を淡々と記録しています。”という「ダカフェ日記」。見ているだけで心が癒されます。


ほぼ日手帳01

続いては手帳です。が、そんじょそこらの本屋や文具店で売られている手帳ではありません。


ほぼ日手帳02

ほぼ日手帳03  

この写真を見て気付いた人もいるかもしれませんね。そう、ほぼ日刊イトイ新聞の「ほぼ日手帳 2009年版」です。

実は以前2008年版を購入していたのですが、ほとんど使う機会がなく無用の長物と化してしまいました。今年はちゃんと使ってやろうと思い、少し値は張りましたが「ファブリックカバー マキノ・モノトーンチェック」を購入した次第です。

私的なスケジュールだけを書いていくだけじゃなく、仕事でも使っていこうと思ってます。


ほぼ日手帳04

ちなみに、今年はほぼ日ストアで購入したため、特典(ボールペン、メモ帳、旧暦のしおり、しりあがり寿さんのしおり)も一緒に付いてきました。


水曜どうでしょう写真集2

3つめは、俳優である大泉洋氏の名を全国区にしたバラエティ番組「水曜どうでしょう」の写真集第2弾(の改訂版)です。

「水曜どうでしょう」は、静岡に住み始めてしばらく経ったときに知った番組ですが、現在住んでいるところに来てから本格的に見始めました。

公式ホームページを見ていると、この写真集のことが取り上げられていました。この写真集は凝りに凝って作られた物で、初版が作られた当時生産終了されていた印刷紙を製紙工場に作らせたり、ネガから直接データを取り込み印刷するという手間がかかる方法が執られています。

どれもこれも私個人の趣味や志向で購入した物ばかりでありますのであしからず、ということで。

あ、そういえばシグマの単焦点レンズですが、まだ私自身が全然使いこなせていないので、頃合いを見てエントリーに書いていきたいと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。

おっ、『マキノチェック』同じですね!!!
近年まれに見る(笑)ナイスなデザインと自負しております...(^^;

『がっちりマンデー』は僕も見ました。
ジョブズとゲイツの紹介にそれぞれの起動音が鳴った所がお気に入りです(^^;
  • taishi_mizoguchi#7vKWf8K2
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
taishi_mizoguchiさん、どうもです!
ほぼ日手帳はいろんなカバーがありますが、「マキノモノトーンチェック」は仕事・プライベート両方で持ち歩くのにいいかなと思い、選んでみました。
市松模様はほんといいデザインですね。持っているだけで嬉しくなります。^^

> ジョブズとゲイツの紹介にそれぞれの起動音が鳴った所がお気に入りです(^^;
何度見ても顔がにやけてしまうほど、2人の紹介シーンは私も気に入ってます。(笑)
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


