カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



がっちりマンデー見終えました


先々週あたりから情報が流れていましたが、今日のTBS「がっちりマンデー!!」は”儲かり偉人伝”としてスティーブ・ジョブズ氏が取り上げられました。

私もつい先ほどまで番組を見ていましたが、やはり自分の使っているMacに関することがテレビで取り上げられると嬉しいものですね。番組を見終えた後、少しウルっときてしまったのは内緒です。(笑)

日本のPC(のOS)の主流がWindowsである中、これだけジョブズ氏やアップルのことを一つの番組で取り上げられたのは初めてじゃないでしょうかね。これでMacに興味を示す人が増えるのじゃないでしょうか・・・って言い過ぎですかね?^^;

今日のゲストの西郷輝彦さんが、アップルが不振であった時期もMacを買い続け、VTRを見終えたあと感涙するほどのMacファンだったとは・・・驚きです。iBeerを実演を交えて紹介していたのには少し笑えましたが。^^

そういえば、ずっとジョブズ氏のことを”ジョブス”と勘違いしたことに、今日の放送を見て気付きました・・・^^;
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まっち~さん、お久しぶりです。
今回のがっちりマンデーはAppleファンの気持ちをくすぐるうまい構成でしたね。
Appleも西郷輝彦さんもきっと株を上げたことだろうと思います。
みーけさん、どうもです!
今日のがっちりマンデーは本当に見逃さなくてよかったです。^^
それにしても、西郷さんは筋金入りのMacファンだということが分かって、何やら親近感が沸きました。
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
まっち~さん
ブログへのコメントありがとうございました。

西郷さんの笑顔は本当に素敵でしたね。
私は、それとともに、この人の部屋にはどれくらいのMacやiPodがあるんだろうと、そっちの方にも興味が湧きました。お宅拝見とかやって欲しいですね。

相互リンクは喜んで。これからも宜しくお願いします。
  • dbacks51#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
まっち~さん、見応えありましたね~。
朝早く起きた甲斐があったってモンです(といいつつ私はおっさんなので日曜も最近早起き)。
儲かり偉人伝の一回目って言うところが味噌ですよね。Macファンにとってはうれしい限り(^-^)

話は変わって、私の所も是非 相互リンクお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
dbacks51さん、どうもです!
こちらこそコメントと相互リンク、ありがとうございます。m(__)m
西郷さんが本当にどのくらいMacやiPodを持っているのか気になりますね。
というか、西郷さんのMacファンぶりを知っているスタッフさんがいることにもビックリです。
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
kininarukiさん、どうもです!
起きられなかったらどうしようかと思ったのですが、何とか無事リアルタイムで見ることができてよかったです。^^
儲かり偉人は数多いると思うのですが、なぜ初回にジョブズ氏が選ばれたのか、それも気になりますね。
相互リンクの件、了解しました。今後ともよろしくお願いします。m(__)m
  • まっち~#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


