カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト



新MacBook Pro用リストラグセットを購入しました


一つ前のエントリーにて、「りんご大好き」のRyoさんからいただいたコメントへの返事でも書きましたが、「Mac the 忘年会 2008」に参加するにあたり、パワーサポートのMacBook Pro用リストラグセットとキーボードカバーを探してみました。

土曜日はビックカメラ有楽町店とアップルストア銀座、ヨドバシカメラAkibaで探してみましたが、どの店舗にも置いてありませんでした。(アップルストア銀座ではアンチグレアディスプレイフィルムとボディフィルムはありましたが)

一晩開けた日曜日は、忘年会会場へ向かう前に時間があったため、ソフマップMac・クリエイター館に向かうことに。開店時刻である11時になり店内を探してみたものの、それらしきものは一切なかったので店を出ました。

秋葉原を出発する時間も迫る中、最後の砦として向かったのは、Macの周辺機器やアクセサリを数多く扱っている秋葉館。秋葉原に寄ると買う物がなくても訪れています。

階段を上って2階へ。ディスプレイフィルムやボディフィルムが置いてあるコーナーに向かい見てみると、シルバーの箱に入った新MacBookシリーズ用のリストラグセットが陳列されていました。やっぱり来た甲斐がありました。^^

リストラグセットの箱を手に取り、続けてキーボードカバーの置いてあるコーナーに行ってみました。キーボードカバーは置いてあるものの、旧MacBook Pro用やMacBook用でもJISキー対応の物ばかり。パワーサポートの物に至っては一個も置いてありませんでした。やはり出たばっかりですから、置いてないのは仕方ないのかもしれませんね。

ということで、今回はリストラグセットのみを購入して秋葉館を後にしました。キーボードカバーは、正月前に帰省する際にまた探しに来ようと思います。

さて、購入したリストラグセットをさっそくMacBook Proに着用しようと思ったのですが、地下鉄に乗りながら貼るわけにもいかず。忘年会会場に着いてからも貼る余裕は一切なかったため、自宅に戻ってからさっそく貼ってみました。


リストラグセット装着後

リストラグを貼ってみるとこんな感じです。トラックパッドの大きさ分だけぽっかり空き、パームレスト部はほぼ全部隠れてしまいました。


リストラグセットアップ01

リストラグセットアップ02

このリストラグを装着してみると、アルミのユニボディにより一層高級感が増したよう・・・って、そんなことを思ってるのは私だけでしょうかね?^^;

この寒い時期にユニボディの上に手を置いて作業するのは辛いときもあるので、リストラグで和らげてくれるのはありがたいです。また、手から出る汗などでボディが汚れづらくなるのもいいですね。

このリストラグ自体めちゃくちゃ厚いものではないため、ディスプレイの開閉には影響はありません。


トラックパッドフィルム装着後

リストラグのほかにタッチパッド用の保護フィルムが同梱されていたので、こちらもさっそく貼ってみました。(光の加減で分かりづらいかもしれませんが・・・)
サラサラとした触感が何とも言えません。トラックパッドもガラス製に変わったとはいえ、やはり汚れていくのは嫌ですから、しばらくは愛用していこうと思ってます。



2千円以上しますが、購入してよかったと思えるセット内容でした。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
どもども♪

きれいに貼れていますね~! 凄いですね。
自分がMBP Mid2007に貼った際は、もともと折り目が付いてしまっているとこに、
空気が入ってしまい苦労しました(^_^;)。
  • Ryo#/Gbb2fdw
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
初めましてMasabeeです。
僕もMacBook Proユーザーで、購入時からリストラグセットを貼っていたんですが、おそらく埃の影響で剥がれてしちゃったりしています。
そして、トラックパッドのシールは右下がペロリンっと...

やはり、Macは埃の無い環境で使うのが吉と言う事なんでしょうかね。
  • Masabee#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
Ryoさん、どうもです!
何とかきれいに貼れましたが、位置がずれたり空気が入ったりしたので、何度も貼り直しました。
慌てずゆっくり貼れば、きれいに貼れると思いますよ。^^
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
Masabeeさん、どうもです!
こういう張り物系は、端の方に埃が入りやすかったりするかもしれませんね。
MacBookホワイト用のボディフィルムを貼っていた時期がありましたが、端の方に埃が溜まってしまい見た目が悪くなったので、結局剥がしてしまいました。
  • まっち~#-
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


