カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会前日だけど東京へ


明日の「Mac the 忘年会 2008」に参加するため、今日は東京に出てきています。ちなみに今は、アップルストア銀座のシアターでiWebのワークショップを聞きながら、このエントリーを書いています。

明日直に忘年会の会場へ向かってもよかったのですが、MacBook ProのMagSafe電源アダプタの挙動が買ってしばらくしてからおかしく(アダプタを接続して通電はするもののLEDが点灯しない、Macを終了してコネクタを外すと2、3秒LEDが点灯しているなど)なったため、アップルストア銀座のGenius Barで見てもらおうと思い、前日に来たわけです。(明日会場に向かう前にアップルストアへ行ってもいいのですが、朝早く家を出なければならないのが辛いので^^;;;)

自宅を出る前にアップルストア銀座のWebページからGenius Barの予約を入れ、午後4時40分から見てもらうことになりました。4時半前にアップルストアに着いたのですが、結構時間が押してしまったようで、5時くらいにやっと私の番となりました。

カウンターでしばらく待っていると担当のジーニアスの方が来たので、電源アダプタの症状を説明し、MacBook Pro本体に問題がないかどうかチェックしてもらいました。カウンターから引かれた別の電源アダプタを接続すると特に問題ないとのこと。というわけで、新しい電源アダプタへ交換してもらうことに。ちなみに、新しいMacBook Proだということもあり無償での交換と相成りました。^^



ちなみに、以前のエントリーで取り上げたパワーサポートのリストラグセットおよびキーボードカバーですが、アップルストア銀座にはありませんでした。オンラインのアップルストアでも発送に2営業日以上かかるようですから、まだパワーサポートから店頭へ送られてはいないのかもしれませんね。

ただ、この後秋葉原に向かうので、秋葉館やヨドバシAkibaもチェックしてこようと思ってますが。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。