カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚 愛の新DVD&CD発売!


もう一昨日のことになりますが、大塚 愛の最新DVD「LOVE IS BORN ~5th Anniversary 2008」と、CD「バイバイ」が同時発売されました!


大塚愛 新DVD&CD 01
(左がDVD「LOVE IS BORN~」、右がCD「バイバイ」)

公式モバイルサイトにてリリースのアナウンスがあったため、mu-moショップで予約し、一昨日到着・・・と言いたいところですが、宅配便で届いたときは私が不在だったため、昨日の受け取りとなりました。

「LOVE IS BORN~」の初回限定版はデジパック仕様で2枚のDVDが入っており、1枚目のDVDは、昨年9月10日に大阪城野外音楽堂で行われたライブが収録されています。2枚目のDVDは、昨年10月5日に台湾で行われた初の海外公演が収録されています。

「バイバイ」は大塚さん本人が出演されている、缶チューハイ”アサヒすらっと”のTVCMで流れている曲で、昨年12月17日発売のアルバム「LOVE LETTER」からのシングルカットになります。


大塚愛 新DVD&CD 02

ちなみに、mu-moショップでDVDとCDを同時予約したところ、「LOVE IS BORN~」のスタッフパスのレプリカとポストカードが特典として付いてきました。



さて、明日はZepp Tokyoでのライブがあります。このところ仕事が立て込み、ストレスを発散する場が無かったので、明日は思いっきり楽しんでこようと思ってます。^^
スポンサーサイト

こんなものも届いた


一つ前のエントリで今週買ったものや手元に届いたものを紹介しましたが、今日とある郵便物が届きました。


LOVE LETTER Tour チケット01

配達記録証明郵便で、送り主は「大塚 愛オフィシャルモバイルサイト LOVE9CUBE」。何だろうと思い開けてみると一枚のチケットが。


LOVE LETTER Tour チケット02

そう、今月28日から始まる大塚愛初のライブハウスツアー”LOVE LETTER Tour 2009 ~チャンネル消して愛ちゃん寝る!”のモバイルサイト会員限定チケットです。

以前このブログで、今年5月にアリーナツアーが行われることをエントリしましたが、その後このライブハウスツアーを行うことがアナウンスされたので、すぐに先行予約に応募をしました。その結果、ライブハウスツアーのほうも抽選に当選した次第なのです。^^

ちなみに私が抽選で当たったのは、今月28日ZEPP TOKYOで行われる公演の”1F立見一般ブロック指定席”。整理番号は早いほうではありませんが、少しでも前のほうで見ることができたらいいなと思ってます。

私の元に届いた”LOVE LETTER”


と言っても、憧れの女性からラブレターが届いたわけではありませんが・・・^^;


LOVE LETTER ジャケ写

先日17日に発売の大塚愛最新アルバムである”LOVE LETTER”。すでに16日の夜からCDショップでは並んでいましたが、私はmu-moショップで予約を済ませていました。

なぜCDショップで購入しなかったかというと、大塚愛公式携帯サイト"LOVE9CUBE"限定パッケージが発売されたからです。


LOVE LETTER

これが限定パッケージです。CD自体は一般発売のものと同じですが、オリジナルレターセットとボールペンがセットになっていて、オリジナルポーチに収納されています。これを手に入れたいがために、店頭では購入しなかったのです。


オリジナルレターセット&ボールペン

これがオリジナルレターセットとボールペンです。使うのには気が引ける、というよりも出す相手がいないのですが・・・^^;

楽曲はまだ届いたばかりなので、これからiTunesで取り込んで、iPodに転送して聴いていこうと思ってます。

新アルバム発売決定!


ここのところずっとMac絡みの記事となっていたので、久々の”大塚 愛”ネタを一つ。

オフィシャルモバイルサイト"LOVE9CUBE"からの情報によると、新アルバム「LOVE LETTER」が12月17日(水)発売が決定しましたとのこと。前作「LOVE PiECE」発売から、実に1年3ヶ月ぶりのリリースとなります。

収録楽曲の詳しい情報はまだありませんが、発売されるのが今から楽しみです^^

大塚 愛 2009 アリーナ公演


先月14日に私が参加した"【LOVE IS BORN】 ~5th Anniversary 2008"。今回のライブは立見席の真ん中あたりからの参加となりました。

参加できただけでまあ良しとしたいところですが、なかなかステージに立つ大塚さんの姿が見えなく、周りで見ている観客の五月蠅いこと五月蠅いこと・・・(-_-;)

一番許せなかったのが、14日の公演の前に大阪城野外音楽堂のライブに参加したという男性が、「次の曲は○○でさぁ」と、さも自慢げに話していたこと。まあ話しをするのは大目に見たとしても、セットリストをバラすような話しをされては、ライブに参加する楽しみもなくなってしまうものです。


・・・とまあ愚痴はこれくらいにして、そのライブにおいて、2009年5月16・17日は横浜アリーナ、23日は大阪城ホールでアリーナ公演を行うことが発表されました。

日比谷野音でのライブ終了後の9月16日から25日、オフィシャルモバイルサイト"LOVE9CUBE"で先行抽選予約があり、私も予約を済ませました。そして今日、その先行予約の抽選があり、第2候補で申し込んだ5月17日横浜アリーナでの公演に無事当選しました!

仕事の帰りがけにチケット代金の支払いも済ませ、あとは公演が行われるのを待つばかり。でも、公演はかなり先のことになるので、それまでに別の用件が入らないのを祈るばかりです・・・



それにしても、初めて大塚さんのコンサートに参加したのが、2006年に行われた”LOVE COOK Tour 2006 ~マスカラ毎日つけてマスカラ~”。そのときも横浜アリーナで行われた公演でした。このコンサートではアリーナ席ではあったものの、ステージからだいぶ離れた場所からの参加でした。

来年のコンサートではどの席になるのか、楽しみでもあり、不安でもあります・・・

「ロケットスニーカー/One×Time」発売&[LOVE IS BORN]~5th Anniversary 2008~


久しぶりの”大塚 愛”ネタですが、本日21日は、「ロケットスニーカー/One×
Time」の発売日でした。いつものとおり、CD+DVDバージョンを購入してきて、
今からiTunesへ取り込む予定です。

彼女がデビューしてから17枚目のシングルなんですねぇ。そういえばこの9月で
デビュー5周年を迎えるので納得です。

そして、もう一つ”大塚 愛”ネタですが、この9月に[LOVE IS BORN]~5th
Anniversary 2008~が行われるのですが、公式モバイルサイト会員限定で先行予
約が始まりました。
私はモバイルサイトの会員なので、さっそく日比谷野外大音楽堂の指定席と立
見席で予約を入れました。

過去野音での公演に二度参加しましたが、指定席1回、立見席1回でチケットを
取ることができました。今年は無事指定席で見られることができるといいので
すが・・・

もう1か月


似たようなタイトルですが、立て続けにもうひとつ・・・

大塚 愛のファンになり早4年経ち、過去5回ライブに行きましたが、先月1日に
私の住んでいる静岡で初のツアーライブがあり参加してきました。
いつもなら家から場所的に近いので、東京方面で行われるライブに参加するのです
が、会場の規模からより近くで彼女が見られるだろうと思い(笑)、静岡市まで足を
運びました。

read more...

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。