カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まっち~

Author:まっち~
機械モノ好きな母親の影響をモロに受け、無駄な出費は抑えなければと思いつつも、Appleの誘惑に負け続けている次第です(´Д`;)
更新は少なめですが、私なりの視点でMacを中心にいろいろと綴っていけたらと思ってます。
(リンクは基本的にフリーです。相互リンクを張っていただける方は、コメントに一言残していただけるとありがたいです。)

MyMac:
 MacBook Air(Late2010)
 Mac mini(Early2009)
 MacBook Pro(Late2008)
 MacBook(Late2006 休眠中)

MyiPhone/iPod/iPad:
 iPhone 3GS
 iPod touch(1G,2G,4G)
 iPod nano
 (2G,3G,4G,5G,6G)
 iPod(5G)
 iPod shuffle(2G,3G)
 iPad2(Wi-Fi)

現在までの訪問者数

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋留美子展観覧後のアップルストア銀座にて


昨日の記事でも書いたとおり、松屋銀座での”高橋留美子展”を観覧したあと、アップルストア銀座へ行ってきました。あまり時間もなかったため、ひとしきり店内を回り、以前一度参加したGarageBandのワークショップに再度参加してきました。

以前参加したときは、Apple Loopを利用した作曲法の解説がメインでしたが、今回はMIDI機器を利用しての作曲がメインの内容でした。同じワークショップでも、説明されるトレーナーによって内容は結構ばらけるもんなんですねぇ。





それはそうと、今回のワークショップが終わったあと自宅に戻りブログチェックをしていたところ、驚くことが。

マック系ブログである”mbp&co”さんにて、私が参加したワークショップのことが書かれていたのですが、記事の中の写真に私の後ろ姿がバッチリ写っていたのです。

実は、ワークショップが始まる前にアップルストア4階のネットカフェコーナーにて、”mbp&co”を主催されているstratosさんがiPhone 3Gのテストをされに向かっていることを知ったのですが、まさか自分が撮られているとは思ってもいなかったです。

撮られているとはつゆ知らず、思いっきり気を抜いている私の後ろ姿を見たいという方は、ぜひ確認してみてくださいね♪(まぁ、あまり期待しないでくださいね^^;)
スポンサーサイト

Twitter Widget


Apple-Style Plus

ApplePeople

iPhonePeople

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

By みんぽす

ブロとも申請フォーム

By にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。